ナラベル運営チーム

ユーザー視点を忘れずにシステム開発していきます。また,いろいろな出来事について,テーマを作成していきます。
#ICT技術 #Webサービス #図書館 #システム開発
 
総件数
30テーマ

日本の特徴として職人魂,匠の技。プロフェッショナリズムが生み出すさまざまなものたちが,人々に新しい世界を見せてくれます。作る側のこだわり,使う側のこだわり,その融合があってこそ,新たな文化の誕生ではないでしょうか。そんな匠の仕事,それを使う人たちのこだわり,振り返ってみませんか?

タイプ
リスト
公開状態
公開
公開予定日
2019-07-05
タグ
#匠 #仕事 #イチロー #プロフェッショナリズム #伝統 #工芸 #生活 #シューズ
登録件数
リスト   32
アクセス数
593 View

阪神園芸 甲子園の神整備 / 金沢健児 -- 9784620325323

図書館所蔵を確認

【概 要】

甲子園はなぜ日本一なのか。野球ファンなら誰もが知るグラウンド整備の代名詞、阪神園芸。土のプロが明かす甲子園野球の真実。

【書 誌】

タイトル
阪神園芸 甲子園の神整備
ISBN
9784620325323
著者
金沢健児
出版社
毎日新聞出版
出版年
20180801

リンク

Resource : openBD

 旅は地図だ。地図なしの旅などありえない。ガイドブックに付いているような観光地が書き込まれた地図ではなく,実務的な道路...
136 View   リスト   26
直木賞・芥川賞 第164回受賞作に関する特設コーナーです。
人類の歴史と「戦争」とは、切っても切り離せない関係がある。 今回の特設コーナーは「戦争」に関する本を集めてみました。
新書のススメに関する特設コーナーです。
直木賞・芥川賞 第163回受賞作の特設コーナーです。
明智光秀に関する特設コーナーです。
新生活の前に おうちの中でも 小さな幸せを 文具で毎日に 彩りを ❝ 文具 ❞ に 関する本を 集めてみました。...
「ウイルスに負けないように免疫力を高めよう」最近よく耳にしますが、では実際に何をしたらよいのか。実践すれば、ウイルスに限...
私たちを癒してくれる植物。園芸の本から図鑑に至るまで、幅広く集めました。身近にある植物で、普段の生活が華やぐかもしれませ...
他人の人生。それが自伝。 なんでそんなもん読むのか。なんでそんなもん書くのか。ひけらかし、時に開き直り、それでも行間から...
外出を控える生活が続いています。 行かれるようになったら、こんなところへ… 本で散歩や旅をしてみては?
民意は社会を動かせるか。幸せな世の中を求めて、人はどう行動してきたのか。今回は社会運動について特集します。